「kearny」入荷しました!

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 STUDIOUS TOKYO 神南店の佐藤です。

 

多くのことを語るのはあまり得意ではない性分なのでこちらのブログではSTUDIOUS TOKYO 神南店ならではのブランド紹介などをしていきたいと思います。

 

 

早速ご覧下さい。

kearny

f:id:hynm_studious:20150611150314j:plain

 

 

Brand Concept
最新の素材や機械仕上げではなく、セルロイドという素材、職人による手作りであること。
世界に誇る日本の職人技術を流行にとらわれず、ファッションの目線からデザインしています。
経緯
アメリカのヴィンテージ眼鏡に魅了されて、何故セルロイドフレームが時代と共に減少していったのかを調べた。
セルロイドはもともと発火剤としても使われるほど発火性が強く、工場が火事でなくなってしまう恐れがある。
そのため量産しやすく、安全なアセテートへ素材がかわり、中国やタイ生産になっていった。また、修業期間も長く、後続できる人材も減少している。
この様な様々な理由からアメリカや日本でもセルロイド職人が減少している。
現在、日本の職人も縮小し残すところ岐阜県、千葉県、福井県となった。
そこで今後も縮小していくハンドメイド眼鏡を少しでも多く作りたい、残したいという気持ちから眼鏡ブランドを立ち上げた。

f:id:hynm_studious:20150611150605j:plain

f:id:hynm_studious:20150611150631j:plain

 

セルロイドフレームならではのかけ心地と雰囲気を体験してみてください。

では本日はこれで。

 

【STUDIOUS JINNAN instagram

 

 

instagram.com